2023/11/29 誤発注もほぼ0に!zaico導入で生まれた時間で年120%の事業成長が実現 2022/11/27 業種:歯科用電気機器メーカー 管理物品:製品、交換部品 活用機能:スマホアプリ、QRコード 抱えていた課題 アメリカ拠点に赴任した時、当初在庫管理が非常に分かりづらかった オーダーがあまり来ないも…
2023/11/20 ヒューマンエラーがほぼ0に!IoT重量計ZAICONの導入で 在庫管理の自動化を実現 2022/11/20 業種:製造業 管理物品:保護具、資材 活用機能:Iot重量計ZAICON 抱えていた課題 引継ぎ忘れなどに起因する資材在庫補充や購入手配の漏れが生じていた 在庫管理が属人化していた ZAICON選…
2022/11/16 「どこに何があるか」写真付きで一目で分かる!探す時間と情報共有の手間を大幅削減! 2022/11/16 業種:着付ヘアメイクサロン 管理物品:着物、帯、小物 活用機能:検索機能、複数枚写真登録、QRコード、スキャン、複数人共有 抱えていた課題 事業拡大につれ、商品がどこにどんな状態で保管しているか把…
2022/10/27 欠品商品を神奈川から名古屋まで取りに行った苦い経験。 zaicoのおかげで欠品リスクをゼロに! 2022/10/27 抱えていた課題 消耗品、共有品の在庫管理ができておらず、欠品リスクが常にある 欠品時には神奈川から名古屋まで商品を取りに行く必要がありリスクが大きい 在庫管理ができていないため、発注計画が立てられ…
2022/07/04 外出先からスマホで在庫確認できる! 徹底した在庫管理で顧客の満足度向上も実現! 2022/7/05 抱えていた課題 社内倉庫と各エンジニアの社用車に在庫が分散しており、在庫の総数を把握できていなかった あると思っていた部品がなく、修理遅延が発生していた 外出先で部品の欠品が出た場合、倉庫や外出中の…
2022/04/07 棚卸時間が3分の2から半分に短縮!在庫状況の共有で仕事もスムーズに。 2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しや…
2022/04/01 在庫可視化で欠品・赤字を回避!在庫管理が2時間→20分へ! 2022/3/16 抱えていた課題 Excelの上書き管理では、仕入れ単価や発注数・エラー数などの履歴が取れず、正しい数・原価が管理できていなかった 在庫数が管理できていないため、欠品リスクを抱えていた 在庫管理に1日…
2021/09/06 ”zaico”で在庫見える化!! データインポートとAPI連携が使えて工数削減 2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不…
2021/08/18 作業時間75%効率化・コスト削減も成功! 高所の重い在庫も楽々スキャン! 2020/2/8 お話を伺った改善対策室の二宮様 抱えていた課題 保管場所がわからず、探索に時間がかかる 棚卸に工数がかかりすぎる 人に依存した管理 導入・活用効果 75%以上の作業時間の短縮とそれに伴う人件費の削減 …
2021/07/12 消防署の在庫管理をDX化!作業効率7倍、棚卸時間は3分の1に短縮! 2021/7/12 抱えていた課題 紙・エクセルベースでのアナログな管理だったため、実在庫との差異が発生 適正在庫の維持の難しさ 新型コロナウィルスの影響により、より高い精度での在庫管理が求められた 導入・活用効果 使…