2025/05/08 原料や仕掛品をQRコード管理。棚卸差異が20分の1に減り、賞味期限ごとのロット管理も効率化 2025/5/8 酒田米菓株式会社様:在庫管理基本情報 管理している物品:菓子製造に使う資材・原材料 管理している品目数:約1,250品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙(帳簿)に記録していた, エクセルに記録して… #51〜100名
2024/09/25 棚卸が月1回→年1回に減り、精度も大幅に向上。「発注点アラート」で発注漏れや欠品もなくなった 2024/9/25 株式会社アクラム様:在庫管理基本情報 管理している物品:スポーツアパレル全般 管理している品目数:1500品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙(帳簿)に記録していた, エクセルに記録していた 利… #51〜100名
2024/09/06 拠点ごとの発注業務を本社に集約、資材の仕入値が可視化されコスト削減につながった! 2024/9/6 株式会社日伸様:在庫管理基本情報 管理している物品:梱包に使用する資材や木材、工具、従業員用の制服など 管理している品目数:約300品目 zaico導入前の在庫管理方法:在庫管理していなかった 利用開… #51〜100名
2024/06/10 アパレルプレスの“サンプル紛失”問題を解消!服の貸出しをzaicoで管理、「貸出伝票」もワンクリックで出力可能に 2024/6/10 株式会社グリップインターナショナル様:在庫管理基本情報 管理している物品:ゴルフウェア(プレス貸出等に使用するサンプル) 管理している品目数:約2,000品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙帳簿… #51〜100名
2022/03/16 海外拠点との情報共有の労力を軽減!在庫状況の把握がリアルタイムに! 2022/3/16 抱えていた課題 海外に複数拠点ができ、拠点間のデータ共有が困難 エクセルでの管理で最新のデータかどうかわかりづらい 導入・活用効果 WEB上で管理できるようになり、情報共有の労力がなくなった リアル… #51〜100名
2021/03/10 エクセルでの在庫管理に限界・・・スマホで在庫の見える化に成功!! 2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった… #51〜100名
2021/02/17 在庫の”見える化”を実現 コロナ禍の病院で在庫欠品を回避 2021/2/19 抱えていた課題 前任の在庫管理担当者のみ在庫状況を把握している属人的な管理 過剰在庫の発生 ノートや張り紙での管理からAccessを使用した管理体制に転換したが、使い方が難しすぎて継続を断念 導入・… #51〜100名
2020/12/09 11拠点の在庫情報がシームレスに 小売店が実現させた在庫効率化! 2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるとい… #51〜100名
2020/12/03 全国42店舗展開 美容院mirrorball 在庫管理改善 2021/2/25 全国に42店舗の美容院を展開する株式会社mirrorball。 事業規模が拡大する中で、慢性的にあった在庫管理の課題を解決するためzaicoに問い合わせをしてきてくださいました。 20… #51〜100名
2020/09/10 当初は正確な在庫管理を目的にスタート。 今ではzaicoに溜まったデータを活用し、 楽にコスト削減を目指す。 2020/9/10 抱えていた課題 在庫管理が不十分で使用期限切れの製品を顧客に送付…二度と同じような過ちを起こしたくない。 導入・活用効果 在庫情報を社内で共有することで、問合せを大幅削減。 余力で在庫データを活用し… #51〜100名