2024/05/13 外出先でも在庫数をリアルタイムに把握できる!ラジコンECショップの欠品キャンセルが激減、zaico導入の決め手は「コスパの高さ」 2024/5/13 KS HOBBY様:在庫管理基本情報 管理している物品:ラジコン本体、パーツ 管理している品目数:約500品目 zaico導入前の在庫管理方法:他社システム 利用開始:2023年 利用頻度:毎日 利… #小売・卸
2024/04/26 「使いたいモノがない!」のトラブルを解消!洋菓子店の商品・半製品をQRコードで一括管理、在庫探しもストレスフリーに 2024/4/26 株式会社栞様:在庫管理基本情報 管理している物品:食材・資材 管理している品目数:30~50品目 zaico導入前の在庫管理方法:なし 利用開始:2023年 利用頻度:毎日 利用人数:約10名 バー… #小売・卸
2024/04/22 紙ベース管理の限界…400~500種類の物品管理課題を、設定の自由度が高いzaicoで解決! 2024/4/10 抱えていた課題 1枚の紙で管理していたため、都度見に行く必要があり非効率だった 紙へは週1・2回の記入としていたため、記入漏れなど人的ミスが多く発生していた 納品ミスなどが起きた際、どのタイミングで… #製造・メーカー #小売・卸
2024/04/12 離れた場所でも!zaicoの積極活用により、在庫管理業務の負担分散とメンバー各員の参加意欲・実務スキルの向上を実現 2024/4/8 抱えていた課題 ・賞味期限管理、発注管理、発送管理がバラバラで管理に限界を感じていた ・膨大な情報量をスプレッドシートでは扱いきれず、メンバーへの伝達・引継ぎ、情報共有がしにくかった ・スタッフが在庫… #小売・卸
2024/02/15 出庫管理の作業時間が1.5時間→5分に!使い勝手の良さとサポートの手厚さが導入の決め手 2024/2/15 業種:新建材の卸売 管理物品:木材・接着剤・金物 活用機能:スマホアプリ、QRコード、データダウンロード 抱えていた課題 紙へ鉛筆記入で管理しており、紙の劣化や外出先での確認ができない… #小売・卸
2022/05/17 直感的で簡単。期限管理機能で賞味期限切れ廃棄がゼロに! 2022/5/11 抱えていた課題 外部保管在庫や賞味期限の把握が困難 エクセルでのアナログな管理方法 導入・活用効果 在庫の動きが可視化され、在庫数のずれも生じなくなった 期限管理機能により賞味期限の把握ができ、商品… #製造・メーカー #小売・卸
2022/04/07 70代のメンバーもスマホで手軽に管理!出先で在庫確認、商談もスムーズに 2022/4/4 抱えていた課題 紙での在庫管理で台帳への書き忘れなどが発生 在庫数は社内でしか確認できず、時間と手間がかかる 導入・活用効果 全員が正確な在庫数を把握できるようになった スマホで手軽に管理でき、ミスや… #製造・メーカー #小売・卸
2022/04/07 棚卸時間が3分の2から半分に短縮!在庫状況の共有で仕事もスムーズに。 2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しや… #小売・卸
2022/01/24 スマホスキャンをフル活用 棚卸コストも70%削減! 2021/1/27 抱えていた課題 在庫管理のため倉庫と事務所を行き来しての帳票記入、エクセル入力の煩雑な作業に対して時間がかかっていた 月次の棚卸作業に丸2日かかってしまう 導入・活用効果 丸2日かかっていた棚卸作業… #小売・卸
2021/03/10 エクセルでの在庫管理に限界・・・スマホで在庫の見える化に成功!! 2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった… #小売・卸