お問い合わせ
お知らせ

【WEB/iOS/Android/API】より安全にお使いいただくため異常に高い頻度の操作を制限します

昨今、サイバー攻撃が高度化しており、DoS攻撃と呼ばれる攻撃によりサービス継続ができなくなることを防ぐため、誠に勝手ながら短時間での異常に高い頻度での操作(大量のリクエスト)に対して一定の操作制限を設けさせていただきます。

ZAICOのサービスを提供し続けるとともにお客様のデータ保護強化のため、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

操作制限に該当する恐れのある操作について

WEB版やAPIをご利用の場合

RPAツールなどをご利用いただいた場合に、異常に頻度の高い操作とみなされる場合があります。
お手数をお掛けしますが、RPAツールのご利用は控えていただくか設定等にて低頻度で実行していただくようお願いいたします。

iOS/Androidアプリをご利用の場合

オフラインでご利用いただいている際に同期データが大量にある場合に、異常に頻度の高い操作とみなされる場合があります。
お手数をお掛けしますが、オフラインでのご利用の際は定期的にデータを同期していただくようお願いいたします。
※常時オンラインでのご利用では操作制限の対象になることはございませんので引き続き問題なくご利用いただけます。

 

操作制限条件

対象 リクエスト制限条件
WEB 1IPアドレスあたり、最大10リクエスト/秒
iOS/Android 1IPアドレスあたり、最大10リクエスト/秒
API こちらの制限事項に記載してあります上限値とさせていただきます

 

操作制限設定予定日

  • 2021年8月18日(水)