目的に合わせて、最適な方法をお選びください!
低コストで脱エクセル・紙管理!
まずは在庫管理DXを
始めたい方
ミニマムプラン / ライトプランを無料でお試しいただけます。
現場のリソース・人手不足に!
自動化・省人化できる
在庫管理がしたい方
proプランについて、専任スタッフが最適な使用方法をご提案します。
zaicoの機能
これまで使っていたエクセルや他社システムから在庫データをスムーズに取り込めるので、すぐに運用をスタートできます。
物品情報の登録もシンプルな操作で、誰でも迷わず使いこなせます。
使用できるプラン
在庫データの登録時に、手書きの帳票の写真、PDFファイルやCSVファイルのデータをアップロードすると、AIが解析し、在庫データとして自動で登録できます。導入時の脱エクセル・紙管理や、エクセル・紙も併用して管理したい方におすすめです。
※アップロード可能なファイルの種類は、画像(jpeg, png)、PDF、CSVとなります。
※ミニマム・ライトプランは7ファイル/月、proプランは1,000ファイル/月の上限でご利用いただけます。
使用できるプラン
エクセルからzaicoに在庫データを登録、編集することが可能。入庫データや出庫データもエクセルで編集したものをまとめて登録できます。
CSVファイルを書き出して取り込む操作が不要になり、他社サービスからの移行や、エクセルを併用して使用したい方におすすめです。
※本機能はWindows 版の Microsoft Excel のみに対応しています。
使用できるプラン
在庫データ1件ごとに画像やPDFなどのファイルを登録できます。
物品の写真や図面、取扱説明書などをひも付けることで、文字情報だけでは伝わりにくい内容もひと目で把握できます。
現場では、写真を見ながら物品を探すことで誤認や取り違いを防ぎ、スムーズなピッキング・仕分けに役立ちます。
使用できるプラン
スマホのカメラに物品のラベルをかざすだけで、画像認識して在庫登録および入庫/出庫をデータに反映します。バーコードやQRコードによる認識も可能です。
直接端末を操作する必要がないので、手袋や汚れ等でスマホ操作がしづらい環境でもスムーズに作業することができます。
※「かざしてzaico」は、別途インストールが必要です。
zaicoは、現場の業務をスムーズに進めるための簡単・便利な機能を搭載。
「登録」「管理」「検索」「棚卸」「発注」まで、あらゆるシーンで役立ちます。
zaicoなら、在庫データの活用や外部サービス連携はもちろん、拠点・ユーザー管理まで対応。
「データを分析して業務を改善したい」「複数の拠点をまとめて管理したい」など、
管理部門の業務効率化にも貢献できる機能をご紹介します。
お問い合わせ
zaicoに関する不明点やお悩みに、迅速にお答えします。
無料でお試し
ミニマム / ライトプランは31日間、すべての機能を無料でお試しいただけます。
proプラン導入の相談
zaico proプランの導入に関して、専任スタッフが最適な活用方法をご提案します。