目的に合わせて、最適な方法をお選びください!
低コストで脱エクセル・紙管理!
まずは在庫管理DXを
始めたい方
ミニマムプラン / ライトプランを無料でお試しいただけます。
現場のリソース・人手不足に!
自動化・省人化できる
在庫管理がしたい方
proプランについて、専任スタッフが最適な使用方法をご提案します。
zaicoの機能
現場での入庫/出庫作業をスマホやタブレットで簡単に記録し、すぐにパソコンと同期。もちろんパソコンからの操作も可能。
いま何がどれだけあるかをすぐに確認でき、紙での記録や転記の手間がなくなることで、ヒューマンエラーも防げます。
使用できるプラン
QRコードやバーコードをカメラでスキャンするだけで、該当の在庫データの入庫/出庫が処理できます。
スキャンした後、数量を入力するだけで入庫/出庫処理が完了するため、登録漏れやミスを防ぎながら在庫数をリアルタイムで反映できます。
使用できるプラン
在庫データに「入庫/出庫までにかかる日数(リードタイム)」を登録でき、処理の際に入庫/出庫の予定日を自動で計算・入力してくれます。
例えば、「入庫までのリードタイムが3日」の商品なら、入庫日を登録したタイミングから3日後に日付が自動的に「入庫予定日」として反映されます。
入力ミスや手間を減らし、納期管理や発注計画がスムーズになります。
使用できるプラン
出庫データから、該当する在庫データのピッキングリストを発行できます。
必要な情報がすぐにわかるレイアウトで、印刷もできるため、電子機器を所持していないスタッフにもすぐに共有可能です。
使用できるプラン
各在庫データに仕入単価・納品単価を設定すると、入庫/出庫データの作成時に単価が反映され自動計算されます。
計算式の調整・手入力の必要がなくなり、正確なコスト管理や売上計算を効率的に行えるようになります。
使用できるプラン
出庫作業の工程に「承認機能」を追加することで、登録データのダブルチェックが可能になります。
誤出庫や数量ミス、誤った商品選択などを防止でき、正確で安心な出庫業務を実現します。複数人での運用やチェック体制が必要な現場でも、業務の質を保ちながら運用できます。
zaicoは、現場の業務をスムーズに進めるための簡単・便利な機能を搭載。
「登録」「管理」「検索」「棚卸」「発注」まで、あらゆるシーンで役立ちます。
zaicoなら、在庫データの活用や外部サービス連携はもちろん、拠点・ユーザー管理まで対応。
「データを分析して業務を改善したい」「複数の拠点をまとめて管理したい」など、
管理部門の業務効率化にも貢献できる機能をご紹介します。
お問い合わせ
zaicoに関する不明点やお悩みに、迅速にお答えします。
無料でお試し
ミニマム / ライトプランは31日間、すべての機能を無料でお試しいただけます。
proプラン導入の相談
zaico proプランの導入に関して、専任スタッフが最適な活用方法をご提案します。