目的に合わせて、最適な方法をお選びください!

  • 低コストで脱エクセル・紙管理!

    まずは在庫管理DXを
    始めたい方

    ミニマムプラン / ライトプランを無料でお試しいただけます。

  • 現場のリソース・人手不足に!

    自動化・省人化できる
    在庫管理がしたい方

    proプランについて、専任スタッフが最適な使用方法をご提案します。

お知らせ

【解消】【お詫び】iOSアプリの棚卸に不具合が発生しております

【追記:2025年8月28日(木)15:00】


本件の不具合につきましては、iOSアプリ版zaico v1.69.1 にて解消を確認いたしました。
対象のお客様は、App Storeより最新版へのアップデートをお願いいたします。

このたびはご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。


 

各位

 

平素より、格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
 
現在、iOSアプリ版zaicoにおいて、棚卸に関する不具合が発生しており、原因の調査および修正対応を進めております。
ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
 

【対象】

iOSアプリ版zaico v1.68.0以上(最新v1.69.0を含む)をご利用の方
※該当バージョンは、2025年8月19日より段階的にリリースされています
※棚卸機能をご利用可能なすべてのプランが対象です

 
 

【事象】

棚卸時に「在庫一覧」から在庫データを選択して棚卸を行っても、登録内容が一覧に反映されない場合があります。
 
ただし、データの登録自体は正常に行われており、別の画面に遷移して戻ることで一覧が更新されます。
なお、web版zaicoには、登録後の内容が通常どおり即時反映されます。
 
 

【対応策】

「在庫一覧」から在庫データを選択して棚卸を行う場合は、「棚卸済」ボタンを押したあと、一度別の画面へ移動し、再度「在庫一覧」画面を開いて内容をご確認ください。
 

画面には即時反映されないことがありますが、棚卸内容は正常に登録されていますのでご安心ください。

 
また、不具合が解消されるまでの間は、スキャン機能を利用した棚卸をご活用いただくことも可能です。

 
 

修正が完了し次第、あらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

何かお気づきの点がございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。