お問い合わせ
お知らせ

【2023年9月予定】WEB版 zaicoの出庫機能がリニューアル!

〜分かりやすい画面表示で、出庫予定から発送まで一元管理〜

いつもzaicoをご利用いただきありがとうございます。

zaicoは今後更に使いやすい在庫管理アプリとして、ユーザーの皆様に価値を還元するためWEB版zaicoのデザインを順次、全面リニューアルしていきます。

まずは第一弾として、2023年9月初旬頃に出庫機能をリニューアルいたします。(※1)(※2)

リニューアルに伴う大きな変更点(※3)

  1. WEB版zaicoの出庫一覧と出庫詳細画面が、新デザインで大きく見やすく表示されるようになります。(※1)
  2. 追加される機能
  • 出庫情報と発送情報を紐づけて管理できるようになります。
  • 出庫状況や出庫数が、カレンダー上で表示されるるようになります。
  • 複数の出庫データをまとめてピッキングリストとして出力しても、保管場所別に表示され、物品別に数量もまとめて表示されるようになります。
  • 検索できる項目が増えます。
  • 複数の出庫データを選択して、一括で「ピッキングリスト」「納品書発行」「送り状CSV発行」ができるようになります
  • 出庫ステータスが「出庫前」「出庫中」「出庫済」の3つになります。
  • ※注意※ 既存の発送指示機能は、今回のリニューアルにより出庫機能と統合されるため2024年3月31日を目処に提供終了を予定しています。

リニューアルの背景

今までのzaicoは、出庫情報と発送情報が紐付いていないなど、出庫処理周辺の機能を現場の業務に即した形で提供できていませんでした。たくさんのお客様からも、出庫予定が立った時から発送完了するまでの管理をもっと簡単にし、直感的に状況判断できるよう見える化して欲しいと言ったご要望を多く承り、今回のリニューアルに至りました。

今回のリニューアルによって、出庫データを作成する際に発送情報も同時に登録することができるようになります。また登録後も、分納の発生や発送方法の変更など、状況の変化にも柔軟に対応できるよう編集機能が充実しました。また、スピーディーに出庫状況を把握できるよう、カレンダー上に出庫状況や出庫数を表示します。ぜひ、一度ご利用いただければと思います。

日々たくさんの業務と刻々と変化する情報が溢れる在庫管理の最前線で使っていただけるサービスとなれるよう、zaicoはお客様からの貴重なご意見やご要望を大事にしながら、日々進化して参ります。

 

※1 モバイル版zaicoの出庫機能に変更はありません。
※2 スケジュールは前後することがございますので予めご了承下さい。
※3 掲載している画面イメージは現時点のもので、今後変更となる可能性があります。

 

ご質問やご意見はこちらのお問い合わせよりご連絡ください。