お知らせ

【Android】アプリからのプラン購入・変更方法が変わります

お知らせ

Android版アプリで有料プランをご購入の際にはクレジットカードをご登録いただいていましたが、Googleの規約に従い、Google Play経由で決済いただく方法に変更することになりました。現在の契約状況により決済方法が異なるためご確認をお願いします。

クレジットカード登録済みで自動更新設定をされているお客様

今まで通りクレジットカードから毎月料金が引き落とされます。自動更新で引き落とされる料金はWEBでご購入いただく料金と同額になります。

ただし、自動更新を停止された場合、有料プランを継続するためには毎月アプリ又はWEBから料金をお支払いいただくか、WEBから自動更新を再開いただく必要があります。自動更新の再開はアプリからはできないのでご注意ください。

また、Android版・iOS版アプリから料金をお支払いいただくより、WEBからお手続きいただく方がお得です。

自動更新設定をされていないお客様

有料プランを利用するためには毎月アプリ、または、WEBからプランをご購入ください。

アプリとWEBでは同じプランでも価格が異なるためご注意ください。WEBからお手続きいただく方がお得です。

また、有料プランを継続してご利用される場合はWEBから自動更新を設定いただくと毎月のお手続きが不要となります。自動更新はWEBからのみ設定可能です。

自動更新を設定にするには、Web版zaicoの契約・支払情報画面より、自動更新をONにしてください。

追加ユーザーを設定されているお客様

追加ユーザーが設定されている場合、追加ユーザーが無効であってもアプリから有料プランを購入・変更することはできません

WEBからお手続きをお願いします。

Google Playの支払い方法

Google Playではクレジットカードなどの即時決済と、コンビニ決済などの時間差決済がご利用いただけます。決済方法により有料プランが開始されるタイミングが異なります。

  • 即時決済の場合:決済完了後すぐにご利用いただけます
  • 時間差決済の場合:決済完了後1時間程度でご利用いただけます。決済完了後数時間経っても有料プランが有効とならない場合、zaicoサポート窓口(support@zaico.co.jp)までお問い合わせください。