2021年4月1日より、ZAICOの「有料プラン・追加ユーザーの料金期間」と「追加ユーザーを設定できるプラン」が変更となります

2021年4月1日より、ZAICOの有料サービス(有料プラン及び追加ユーザー)の料金期間及び追加ユーザーが設定できるプランが変更となります。

[新] 有料プランの料金期間(現行はこちら

現在、各有料プラン(エントリープラン、スタンダードプラン、シッピングプラン)の料金期間は31日間となっておりますが、4月1日より、月単位に変更になります。具体的には下図となります。

 

それにより、4月1日以降は、月中に有料プランをお申し込みいただいた場合、当該月の1ヶ月分の料金が発生しますので注意ください(有料プランのお申し込みは、月初(1日)でのお申し込みをお薦めします)。

なお、3月31日時点で有料プランを既にご利用のユーザー様につきましては、一定期間有料プランをサービスすることで月単位での料金期間に移行することを予定しております。従いまして、ユーザー様に新たなご負担は発生いたしません。

例えば3月中に有料プランに申し込まれた場合(あるいは、自動更新された場合)、旧課金仕様が適用され4月1日に3月分の引き落としがされますが、4月分は5月1日に引き落とされずサービスさせていただきます(=4月中に更新される契約期間を4月30日までに延長することで対応)。その後、6月1日に5月分(5月1日〜31日)が引き落とされます。

したがって、4月分の有料プランの領収書は発行されませんのでご注意ください(追加ユーザーをご利用の場合は追加ユーザーのみの領収書が発行されます)。

(注意事項)

過去ご利用いただいた有料プランで有効期間が残っているプランにつきまして、4月1日以降はWebアプリ内から選択することができなくなります。なお、当該有料プランをご利用される場合はこちらよりご連絡いただければご利用可能です。

 

[新] 追加ユーザーの料金期間(現行はこちら

現在、追加ユーザーは1ヶ月以上ご利用いただいた場合のみ月額料金が発生しておりましたが、上記有料プランの料金期間の変更にあわせ、4月1日以降は追加ユーザーにつきましてもを月中にお申し込みいただいた場合、当該月の1ヶ月分の追加ユーザー料金が発生しますので注意ください(追加ユーザのお申し込みも、月初(1日)でのお申し込みをお薦めします)。

 

追加ユーザーを設定できるプランの変更

現在、有料プランであれば追加ユーザーの設定が可能でしたが、4月1日以降はスタンダードプラン以上の有料プランご利用の場合のみ追加ユーザーが設定可能となります。

なお、2021年3月31日時点でエントリープラン(プレミアムプラン含む)にて追加ユーザーご利用のユーザー様は、引き続きご利用いただけますので問題ございません。ただ、2021年4月1日以降はエントリープランにて追加ユーザーを新たに追加することが出来なくなります。

 

以上、ご理解のほどよろしくお願いいたします。