ユーザ追加・管理機能とは

 

twics_users_feature01同じ会社・組織の在庫データを閲覧・編集できるユーザを追加・管理することができます。

複数ユーザで在庫データを共有できるだけでなく、いつ・誰が在庫データを更新したかを把握することができます。

 

ユーザごとに操作権限を設定できる

 

twics_users_feature02ユーザごとに「権限」を設定することで、ユーザごとにできる操作を限定することができます。

例えば、編集権限を持つユーザは在庫データの閲覧・追加・更新・削除ができますが、権限を持たないユーザは在庫データの閲覧のみしかできません。

権限ごとにできる操作とできない操作の詳細は以下のページをご覧ください。

[権限別できること一覧]

 

ユーザグループ単位で在庫データの閲覧を制限できる

 

twics_users_feature03ユーザは「ユーザグループ」に所属します。このユーザグループ単位で閲覧可能な在庫データを設定することができます。

例えば、部署ごとにユーザグループを作成すれば、ある部署のユーザグループに所属するユーザからは他の部署の在庫データは見れないようにする、といった運用も可能です。

ユーザグループの詳細・使い方については以下のページをご覧ください。

[ユーザグループの使い方]

 

プレミアム会員機能が全て使える

 

twics_users_feature04追加ユーザはプレミアム会員限定の機能を全て使うことができます

そのため、プレミアム会員であるかではなく、権限管理だけによってユーザが使用できる機能の制限ができます。

 

料金

1ユーザ 350円/月(税込み)

  • 1ヶ月未満の利用ならば無料です。1ヶ月間ずっとユーザが存在した場合に料金が発生します。
  • 追加したユーザを削除すれば、その月における削除したユーザ分の料金はかかりません。以下の料金例を参考になさってください。

 

additional_user_charge_example

 

ユーザ追加方法

ユーザの追加はWebアプリ版スマート在庫管理からのみ行えます。

  1. Webアプリ版スマート在庫管理にログインしたら、メニューから「ユーザ一覧・追加」をクリックします。
  2. ユーザ一覧が表示されますので、画面上部の「新しいユーザを追加する」リンクをクリックします
  3. 追加ユーザの料金やユーザ管理機能などについての説明が表示されますので、内容をよく読んだ上で画面上部の「ユーザ追加手続に進む」 リンクをクリックしてください。
  4. 支払用クレジットが未登録の場合は、その登録画面が表示されます。
  5. 利用可能なクレジットカードの情報を入力して、「カード情報を登録する」をクリックします。(※この時点では料金は発生しません。1ヶ月追加ユーザが存在した場合のみ料金が発生します。)
  6. 支払用クレジットカードの登録が完了すると、新しく追加するユーザの情報を入力する画面が表示されます。
  7. ユーザIDとなるメールアドレスは正確に入力してください。全ての情報を入力したら「登録」ボタンをクリックします。
  8. 追加ユーザの登録処理が正常に行われると、ユーザ一覧に先ほど入力した追加ユーザの情報が表示されます。

 

追加ユーザーの退会方法

追加ユーザーの退会はその追加ユーザーを削除することで行なえます。追加ユーザーを削除すればその追加ユーザー分の料金は以後発生しなくなります。

tx_web_withdraw_additonal_userWebアプリ版スマート在庫管理の上部メニューの「ユーザ管理」→「ユーザ一覧・追加」をクリックし、ユーザ一覧の表の右端の赤い削除ボタンをクリックして追加ユーザーを削除できます。