紙ベース管理の限界…400~500種類の物品管理課題を、設定の自由度が高いzaicoで解決!
2024/4/10 抱えていた課題 1枚の紙で管理していたため、都度見に行く必要があり非効率だった 紙へは週1・2回の記入としていたため、記入漏れなど人的ミスが多く発生していた 納品ミスなどが起きた際、どのタイミングでミ […]
2024/4/10 抱えていた課題 1枚の紙で管理していたため、都度見に行く必要があり非効率だった 紙へは週1・2回の記入としていたため、記入漏れなど人的ミスが多く発生していた 納品ミスなどが起きた際、どのタイミングでミ […]
2024/4/8 抱えていた課題 ・賞味期限管理、発注管理、発送管理がバラバラで管理に限界を感じていた ・膨大な情報量をスプレッドシートでは扱いきれず、メンバーへの伝達・引継ぎ、情報共有がしにくかった ・スタッフが在庫を […]
2024/3/21 抱えていた課題 エクセルで発注管理をしていたが、マスタが無秩序となり各院の在庫状況が把握できず廃棄が多発していた 経験の浅いスタッフでは、写真がないために名称がわからない場合があった バーコード管理も […]
2024/1/31 業種:製造業 管理物品:部品、社内備品 活用機能:スマホアプリ、QRコード 抱えていた課題 何百何千とある機械部品の受発注ミスにずっと悩まされていた 事務方と作業員との情報共有がうまくいかないことがあ […]
2022/3/16 抱えていた課題 Excelの上書き管理では、仕入れ単価や発注数・エラー数などの履歴が取れず、正しい数・原価が管理できていなかった 在庫数が管理できていないため、欠品リスクを抱えていた 在庫管理に1日2 […]
2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードでき […]
2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不要 […]
2020/2/8 お話を伺った改善対策室の二宮様 抱えていた課題 保管場所がわからず、探索に時間がかかる 棚卸に工数がかかりすぎる 人に依存した管理 導入・活用効果 75%以上の作業時間の短縮とそれに伴う人件費の削減 現 […]
2021/2/19 抱えていた課題 前任の在庫管理担当者のみ在庫状況を把握している属人的な管理 過剰在庫の発生 ノートや張り紙での管理からAccessを使用した管理体制に転換したが、使い方が難しすぎて継続を断念 導入・活 […]
2020/12/11 左からお話を伺った上野様、今村様、坂本様 抱えていた課題 製造に使う備品の置き場所がベテランでもわからない! 物を探し回ることが日常に 保管場所も整理できない 物を探す時間は人も製造もフォークリフト […]