棚卸時間が3分の2から半分に短縮!在庫状況の共有で仕事もスムーズに。
2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しやす […]
2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しやす […]
2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードでき […]
2021/1/27 抱えていた課題 在庫管理のため倉庫と事務所を行き来しての帳票記入、エクセル入力の煩雑な作業に対して時間がかかっていた 月次の棚卸作業に丸2日かかってしまう 導入・活用効果 丸2日かかっていた棚卸作業が […]
R-ZAICOを使ってみて… 一日がかりの棚卸が5分で完了できた 棚卸結果もダウンロードできて報告も簡単 RFIDの信号通知で誰でもすぐに物品検索ができた 初期投資不要・月額課金で低リスク、簡単に導入できた メーカーや企 […]
2021/7/12 抱えていた課題 紙・エクセルベースでのアナログな管理だったため、実在庫との差異が発生 適正在庫の維持の難しさ 新型コロナウィルスの影響により、より高い精度での在庫管理が求められた 導入・活用効果 使い […]
2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった […]
2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるという […]
2021/2/25 全国に42店舗の美容院を展開する株式会社mirrorball。 事業規模が拡大する中で、慢性的にあった在庫管理の課題を解決するためzaicoに問い合わせをしてきてくださいました。 202 […]
2020/9/16 抱えていた課題 在庫数の減らし忘れ、入庫忘れが多発 日々の在庫管理も棚卸もとにかく手間と時間がかかり精神的にも負荷に 導入・活用効果 在庫数量のズレがなくなり、日々の在庫管理時間と棚卸頻度を圧倒的に削 […]
抱えていた課題 紙管理により、書き間違い、読めない、書き忘れ、商品間違い、計算間違いが発生 現場まで紙台帳を見に行く手間も大きなコストに 導入・活用効果 棚卸工程も時間も半減。生産性の向上と、在庫管理の時間短縮が実現 紙 […]