脱・Excelで棚卸差異がゼロに!防犯カメラシステムやセキュリティ機器などを3拠点で管理、支店ごとの在庫金額もラクラク自動計算
2024/5/21 株式会社トリニティー様:在庫管理基本情報 管理している物品:防犯カメラ及び周辺機器 管理している品目数:約300品目 zaico導入前の在庫管理方法:Excel 利用開始:2023年 利用頻度:毎日 […]
2024/5/21 株式会社トリニティー様:在庫管理基本情報 管理している物品:防犯カメラ及び周辺機器 管理している品目数:約300品目 zaico導入前の在庫管理方法:Excel 利用開始:2023年 利用頻度:毎日 […]
2023/12/12 業種:製造業 管理物品:金型部品 活用機能:スマホアプリ、QRコード 抱えていた課題 メキシコ拠点に赴任した時、当初在庫管理が全くできていなかった 金型をアセンブリするための部品を探すだけでも半日か […]
2023/12/4 抱えていた課題 今までエクセルでできていた管理が、日本でも取引のあったホームセンターがベトナム進出するのに際して、協力することになった。在庫管理対象が500種類追加することになり、エクセルでは管理が難 […]
2023/12/4 業種:ウェディングドレスメーカー(製造業) 従業員数:127名(ミャンマー110名、日本17名) 創業:1980年(昭和55年) 管理物品:生地やビーズなどの部材 活用機能:スマホアプリ、QRコード […]
2022/11/27 業種:歯科用電気機器メーカー 管理物品:製品、交換部品 活用機能:スマホアプリ、QRコード 抱えていた課題 アメリカ拠点に赴任した時、当初在庫管理が非常に分かりづらかった オーダーがあまり来ないもの […]
2022/5/11 抱えていた課題 外部保管在庫や賞味期限の把握が困難 Excelでのアナログな管理方法 導入・活用効果 在庫の動きが可視化され、在庫数のずれも生じなくなった 期限管理機能により賞味期限の把握ができ、商品 […]
2022/3/16 抱えていた課題 海外に複数拠点ができ、拠点間のデータ共有が困難 Excelでの管理で最新のデータかどうかわかりづらい 導入・活用効果 WEB上で管理できるようになり、情報共有の労力がなくなった リアル […]
2021/10/13 抱えていた課題 これまで1か所だった業務の拠点を、本店と2つの工場と3つの拠点に分かれたため、全在庫を把握することが難しくなった 在庫の振り分けで、「取引先用」「オンラインショップ用」「実店舗用」と […]
2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった […]
2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるという […]