フードバンクの在庫を賞味期限ごとに管理!zaico導入でいつでも誰でも状況を把握できるように
2024/6/24 社会福祉法人日高市社会福祉協議会様:在庫管理基本情報 管理している物品:食品、備品、日用品(消耗品)、事務用品 管理している品目数:約6,400品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙、Excel 利 […]
2024/6/24 社会福祉法人日高市社会福祉協議会様:在庫管理基本情報 管理している物品:食品、備品、日用品(消耗品)、事務用品 管理している品目数:約6,400品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙、Excel 利 […]
2024/4/8 抱えていた課題 ・賞味期限管理、発注管理、発送管理がバラバラで管理に限界を感じていた ・膨大な情報量をスプレッドシートでは扱いきれず、メンバーへの伝達・引継ぎ、情報共有がしにくかった ・スタッフが在庫を […]
2023/12/11 業種:医療 管理物品:医療資材 活用機能:発注点機能、棚卸 抱えていた課題 何百種類とある医療用資材の発注と保管を紙で継続することに限界 ロット数も多様な医療用資材の棚卸作業は煩雑で数日かかっていた […]
2022/5/11 抱えていた課題 外部保管在庫や賞味期限の把握が困難 Excelでのアナログな管理方法 導入・活用効果 在庫の動きが可視化され、在庫数のずれも生じなくなった 期限管理機能により賞味期限の把握ができ、商品 […]
2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードでき […]
2021/10/13 抱えていた課題 これまで1か所だった業務の拠点を、本店と2つの工場と3つの拠点に分かれたため、全在庫を把握することが難しくなった 在庫の振り分けで、「取引先用」「オンラインショップ用」「実店舗用」と […]
2020/9/10 抱えていた課題 在庫管理が不十分で使用期限切れの製品を顧客に送付…二度と同じような過ちを起こしたくない。 導入・活用効果 在庫情報を社内で共有することで、問合せを大幅削減。 余力で在庫データを活用した […]