2022/11/16 「どこに何があるか」写真付きで一目で分かる!探す時間と情報共有の手間を大幅削減! 2022/11/16 業種:着付ヘアメイクサロン 管理物品:着物、帯、小物 活用機能:検索機能、複数枚写真登録、QRコード、スキャン、複数人共有 抱えていた課題 事業拡大につれ、商品がどこにどんな状態で保管しているか把… #~50名
2022/07/04 外出先からスマホで在庫確認できる! 徹底した在庫管理で顧客の満足度向上も実現! 2022/7/05 抱えていた課題 社内倉庫と各エンジニアの社用車に在庫が分散しており、在庫の総数を把握できていなかった あると思っていた部品がなく、修理遅延が発生していた 外出先で部品の欠品が出た場合、倉庫や外出中の… #~50名
2022/05/17 直感的で簡単。期限管理機能で賞味期限切れ廃棄がゼロに! 2022/5/11 抱えていた課題 外部保管在庫や賞味期限の把握が困難 エクセルでのアナログな管理方法 導入・活用効果 在庫の動きが可視化され、在庫数のずれも生じなくなった 期限管理機能により賞味期限の把握ができ、商品… #~50名
2022/05/10 在庫状況の可視化が実現。zaico導入で現場スタッフの意識改革も! 2022/5/10 抱えていた課題 帳簿(紙)でアナログな管理方法 在庫状況は責任者しか把握していない 導入・活用効果 在庫状況が可視化され、リアルタイムで正確に把握できるようになった 現場スタッフの在庫管理に対する意… #~50名
2022/04/07 棚卸時間が3分の2から半分に短縮!在庫状況の共有で仕事もスムーズに。 2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しや… #~50名
2022/01/24 スマホスキャンをフル活用 棚卸コストも70%削減! 2021/1/27 抱えていた課題 在庫管理のため倉庫と事務所を行き来しての帳票記入、エクセル入力の煩雑な作業に対して時間がかかっていた 月次の棚卸作業に丸2日かかってしまう 導入・活用効果 丸2日かかっていた棚卸作業… #~50名
2021/10/13 150年以上続く老舗醸造会社の新しい挑戦!複数拠点の在庫管理をDX化へ 2021/10/13 抱えていた課題 これまで1か所だった業務の拠点を、本店と2つの工場と3つの拠点に分かれたため、全在庫を把握することが難しくなった 在庫の振り分けで、「取引先用」「オンラインショップ用」「実店舗用」… #~50名
2021/07/12 消防署の在庫管理をDX化!作業効率7倍、棚卸時間は3分の1に短縮! 2021/7/12 抱えていた課題 紙・エクセルベースでのアナログな管理だったため、実在庫との差異が発生 適正在庫の維持の難しさ 新型コロナウィルスの影響により、より高い精度での在庫管理が求められた 導入・活用効果 使… #~50名
2021/04/13 医療用バーコードスキャナーの導入!過剰在庫とコストカットを目指して 2021/4/21 抱えていた課題 医院側のタイミングでない仕入の発生で新しい歯科材料への切替ができていない コスト管理ができていない 導入・活用効果 製品の切替が進み、コストカットにつながる効果が出てきている 歯科材… #~50名
2020/12/23 週休3日の会社がzaicoを使う理由 欠品ゼロ!在庫数4割減!事務管理ゼロに! 2021/1/19 抱えていた課題 入出庫管理しかできておらず、在庫実数が不明で欠品や過剰在庫に悩まされる 導入・活用効果 正しく在庫実数を把握できるようになり欠品も過剰在庫も削減 現場で在庫管理を完結できるようになり… #~50名