2022/04/07 棚卸時間が3分の2から半分に短縮!在庫状況の共有で仕事もスムーズに。 2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しや… #~50名
2022/01/24 スマホスキャンをフル活用 棚卸コストも70%削減! 2021/1/27 抱えていた課題 在庫管理のため倉庫と事務所を行き来しての帳票記入、エクセル入力の煩雑な作業に対して時間がかかっていた 月次の棚卸作業に丸2日かかってしまう 導入・活用効果 丸2日かかっていた棚卸作業… #~50名
2021/10/13 150年以上続く老舗醸造会社の新しい挑戦!複数拠点の在庫管理をDX化へ 2021/10/13 抱えていた課題 これまで1か所だった業務の拠点を、本店と2つの工場と3つの拠点に分かれたため、全在庫を把握することが難しくなった 在庫の振り分けで、「取引先用」「オンラインショップ用」「実店舗用」… #~50名
2021/07/12 消防署の在庫管理をDX化!作業効率7倍、棚卸時間は3分の1に短縮! 2021/7/12 抱えていた課題 紙・エクセルベースでのアナログな管理だったため、実在庫との差異が発生 適正在庫の維持の難しさ 新型コロナウィルスの影響により、より高い精度での在庫管理が求められた 導入・活用効果 使… #~50名
2021/04/13 医療用バーコードスキャナーの導入!過剰在庫とコストカットを目指して 2021/4/21 抱えていた課題 医院側のタイミングでない仕入の発生で新しい歯科材料への切替ができていない コスト管理ができていない 導入・活用効果 製品の切替が進み、コストカットにつながる効果が出てきている 歯科材… #~50名
2020/12/23 週休3日の会社がzaicoを使う理由 欠品ゼロ!在庫数4割減!事務管理ゼロに! 2021/1/19 抱えていた課題 入出庫管理しかできておらず、在庫実数が不明で欠品や過剰在庫に悩まされる 導入・活用効果 正しく在庫実数を把握できるようになり欠品も過剰在庫も削減 現場で在庫管理を完結できるようになり… #~50名
2020/09/16 在庫管理時間95%削減!棚卸頻度70%削減! 在庫管理の課題を一気に解決したzaico 2020/9/16 抱えていた課題 在庫数の減らし忘れ、入庫忘れが多発 日々の在庫管理も棚卸もとにかく手間と時間がかかり精神的にも負荷に 導入・活用効果 在庫数量のズレがなくなり、日々の在庫管理時間と棚卸頻度を圧倒的に… #~50名
2020/09/15 紙での在庫管理に慣れていた現場の抵抗。 それでも管理工数は半分に! zaicoは「楽だ」と現場も実感。 抱えていた課題 紙管理により、書き間違い、読めない、書き忘れ、商品間違い、計算間違いが発生 現場まで紙台帳を見に行く手間も大きなコストに 導入・活用効果 棚卸工程も時間も半減。生産性の向上と、在庫管理の時間短縮が実現 … #~50名