1万件の備品データを一括管理。検索しやすく、廃棄や配置換えの処理もスムーズに
2024/10/29 美瑛町役場様:在庫管理基本情報 管理している物品:備品 管理している品目数:10,000超 zaico導入前の在庫管理方法:別のシステムを使用していた 利用開始:2021年 利用頻度:月1~2回(多 […]
2024/10/29 美瑛町役場様:在庫管理基本情報 管理している物品:備品 管理している品目数:10,000超 zaico導入前の在庫管理方法:別のシステムを使用していた 利用開始:2021年 利用頻度:月1~2回(多 […]
2024/10/2 ザイオントレーディング様:在庫管理基本情報 管理している物品:おもちゃ 管理している品目数:4,000品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙(帳簿)に記録していた 利用開始:2018年 利用頻度:毎 […]
2024/8/7 清田の森歯科様:在庫管理基本情報 管理している物品:歯科治療に使う物品や販売用の歯ブラシ等 管理している品目数:547品目 zaico導入前の在庫管理方法:開業時よりzaicoを使用 利用開始:2020 […]
2024/8/5 株式会社パワーエックス様:在庫管理基本情報 管理している物品:充電器及び蓄電池の構成部品 管理している品目数:800品目 zaico導入前の在庫管理方法:ERPから出力される棚卸レポート(紙)を使用 利 […]
2024/7/31 株式会社Orinas様:在庫管理基本情報 管理している物品:主にヤフオクで販売する商品(家電、オーディオ機器等) 管理している品目数:300~400品目 zaico導入前の在庫管理方法:Excel 利 […]
2022/10/27 抱えていた課題 消耗品、共有品の在庫管理ができておらず、欠品リスクが常にある 欠品時には神奈川から名古屋まで商品を取りに行く必要がありリスクが大きい 在庫管理ができていないため、発注計画が立てられず […]
2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードでき […]
2020/2/8 お話を伺った改善対策室の二宮様 抱えていた課題 保管場所がわからず、探索に時間がかかる 棚卸に工数がかかりすぎる 人に依存した管理 導入・活用効果 75%以上の作業時間の短縮とそれに伴う人件費の削減 現 […]
2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった […]
2021/2/19 抱えていた課題 前任の在庫管理担当者のみ在庫状況を把握している属人的な管理 過剰在庫の発生 ノートや張り紙での管理からAccessを使用した管理体制に転換したが、使い方が難しすぎて継続を断念 導入・活 […]