【解消】【お詫び】iOSアプリの棚卸に不具合が発生しております
【追記:2025年8月28日(木)15:00】
本件の不具合につきましては、iOSアプリ版zaico v1.69.1 にて解消を確認いたしました。
対象のお客様は、App Storeより最新版へのアップデートをお願いいたします。
このたびはご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。
ご協力いただき、誠にありがとうございました。
各位
平素より、格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
現在、iOSアプリ版zaicoにおいて、棚卸に関する不具合が発生しており、原因の調査および修正対応を進めております。
ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
【対象】
iOSアプリ版zaico v1.68.0以上(最新v1.69.0を含む)をご利用の方
※該当バージョンは、2025年8月19日より段階的にリリースされています
※棚卸機能をご利用可能なすべてのプランが対象です
【事象】
棚卸時に「在庫一覧」から在庫データを選択して棚卸を行っても、登録内容が一覧に反映されない場合があります。
ただし、データの登録自体は正常に行われており、別の画面に遷移して戻ることで一覧が更新されます。
なお、web版zaicoには、登録後の内容が通常どおり即時反映されます。
【対応策】
「在庫一覧」から在庫データを選択して棚卸を行う場合は、「棚卸済」ボタンを押したあと、一度別の画面へ移動し、再度「在庫一覧」画面を開いて内容をご確認ください。
画面には即時反映されないことがありますが、棚卸内容は正常に登録されていますのでご安心ください。
また、不具合が解消されるまでの間は、スキャン機能を利用した棚卸をご活用いただくことも可能です。
修正が完了し次第、あらためてご案内いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
何かお気づきの点がございましたら、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。