お問い合わせ
お知らせ

【お知らせ】利用中プランが無料プランになってしまう不具合が発生しておりました

【不具合によりZAICO社より暫定対応があったユーザー様へのお知らせ】(2023/6/1 11:38更新 )

 

この度は、不具合により暫定対応にご協力いただき誠にありがとうございました。
今後の対応は下記を予定しております。
  • 暫定対応で一時的に付与されたプランは、順次元々ご利用いただいていたプランに修正いたします。
  • 2023年6月分のzaico利用料は元のプランでの請求となります。
  • 不具合発生により、お客様自身で再度zaicoのご契約を行ってくださった場合、その料金は発生しません。(二重で料金が発生することはございません)

    ご不明点などございましたら、こちらのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。

     

    【不具合解消済み】(2023/6/1 10:32更新)
    2023/6/1 8:00頃から発生しておりました不具合<利用中プランが無料プランになってしまう>が解消しました。
    対象のユーザー様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
    引き続き、不具合が解消されず無料プランのままのユーザー様は、お手数ですが下記両方のご対応をお願いいたします。

    • 一度ログアウトし、再度ログインし直してください
    • 手動で同期を行ってください。同期の手順はこちらをご覧ください。

     
    【本不具合によって起きている事象】
    障害で無料プランになってしまったユーザー様で、下記時間帯に操作を行われた場合は、変更履歴が作成されておりません。
    2023/6/1 00:30 – 09:49
    対象のユーザー様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

     
    ======以下、不具合発生時にお知らせした内容です。======

    zaicoをご利用いただいているお客様へ重要なお知らせです。

    弊社のサービスにおいて、利用中プランが意図せず無料プランになってしまう不具合が発生しております。

     

    ■発生時間

    2023/6/1 8:00頃から

     

    現在、原因と対応を調査しております。

    至急の対応として、プランが変更されたお客様にプランを順次付与しております。

    お客様には、このような不具合によりご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

    本件についてのご質問は、対象アカウントにご登録いただいているメールアドレスを記載の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。

     

    お問い合わせはこちら

     

    重ねてこの度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。