発注点お知らせメールを受信できるようになりました(ベータ版)

今までは「数量≦発注点」となった物品につき、下図の通り赤く表示されるのみでしたが、この度、発注点管理機能に、メールによる通知機能が加わりましたのでご連絡します。

 

設定方法は下記になります。

1. 利用機能設定から受信時間を設定する。

「利用機能設定」から、発注点管理機能の「利用する」にチェックが入っている事を確認し、メールを受信したい時間を設定してください。設定された時間に、発注点を超えた物品についてメールでお知らせされます。

最後に更新ボタンを押してください。

なお、これだけでは発注点メールは届きません。「発注点お知らせメール機能」に「発注点メールを受信できるユーザは、名です」となっております。次はユーザ情報の設定です。

 

2. ユーザ情報を編集する

下記ユーザ管理画面から、「メールアドレスを認証する」をクリックし、受信したいメールアドレスの認証をお願いします。「メールアドレス認証のご案内」メールが届きますのでリンク先をクリックし、認証が完了します。

その後「このユーザを編集する」から、ユーザー情報を編集し、「発注点メールでお知らせする」を「はい」にして更新ボタンを押してください。

 

▶︎

 

また、先ほどの利用機能設定画面に戻りますと、1名と変わっております。「発注点お知らせメール機能」に「発注点メールを受信できるユーザは、1名です」と0名から1名に変更になっております。

(注)なお、この時に受信時間も正しく設定されているかご確認ください。

 

その後、設定した時間にメールが届きます。リンクをクリックすると、在庫データ詳細画面に行きます。

 

 

今後もみなさまの業務効率化のためにカイゼンを行ってまいりますので、お気づきの改善点やご要望などありましたらぜひご連絡ください!