「未知のエラーが発生しました。ZAICOのサポートまでお問い合わせください。400: 不正なリクエストです。Codeを入力してください。」と表示される場合の対応方法

仕入・納品データをfreeeに連携しようとした際に、下記のメッセージが表示される場合があります。これは連携しようとした仕入データまたは納品データに登録されている取引先がfreeeに登録されていないことが原因です。

 

対応方法その1:取引先をfreeeに登録する

連携しているアカウントでfreeeにログインし、設定>取引先の設定 から「新しい取引先を登録」を選び、連携しようとしているZAICOの仕入・納品データの取引先の名前を登録してください。

この方法だと、freeeに登録している取引先のみ連携できるようになります。

 

 

対応方法その2:登録されていない取引先を使えるようにする

連携しているアカウントでfreeeにログインし、設定>事業所の設定 から「詳細設定」を選択し、「取引先コード」を「使用しない」を選択して下さい。

この方法だと、freeeに登録していない取引先の仕入れデータ・納品データも連携できるようになります。連携すると、仕入・納品データに登録されている取引先はfreeeの取引先に自動的に登録されます。