zaicoならすぐに解決できます!

いまも多くの在庫管理現場で使われているExcel。
気づけばムダの温床になっている・・・なんてことはありませんか?

導入実績15万社の在庫管理システム
「zaico」なら移行もカンタン!
手軽にExcelの在庫管理から脱却できます。

Excelの在庫管理で生まれる3つのムダ

物品検索のムダ

  • Excel情報と手元のメモ紙・物品を目視で照合
  • 手書きメモが誤字・乱筆で読めない
  • データ更新ミスによる在庫数のズレ
  • 対象と異なる物品の発注・納品

データ更新のムダ

  • 在庫集計とExcel(エクセル)への転記が必要
  • デスクのPCでしかデータ更新できない
  • 複数人で同時編集ができない
  • 複雑な数式が組まれたExcelで編集できない
  • データ更新の遅れ
  • 欠品による作業の滞り、納期の遅れ
  • 誤発注による過剰在庫

在庫確認のムダ

  • 担当者に電話やメールで訊かないと、最新の在庫がわからない
  • メモ紙を確認するため、現場に移動する必要がある
  • ミス発生の原因特定・改善が進まない
  • お客さま対応の遅れ
  • ミスの再発

Excelを使う以上、こうしたムダをなくすことは極めて困難です。
現場の負担は減らず、業績悪化にもつながりかねません。
zaicoなら、Excelで生じる在庫管理のムダをすべて解消できます。

Excelとzaicoを
カンタン比較!

物品検索

  • Excel(エクセル)情報と手元のメモ紙・物品を目視で照合
  • 手書きメモが誤字・乱筆で読めない
  • QRコード・バーコードをスマホでスキャンして、すぐに特定
  • 手書き・目視によるミスの撲滅

データ更新

  • 在庫集計とExcelへの転記が必要
  • デスクのPCでしかデータ更新できない
  • 複数人で同時編集ができない
  • 複雑な数式が組まれたExcelで編集できない
  • データがリアルタイムで更新されるため、集計も転記も不要
  • PC・スマホ・タブレット(iOS/Android)でデータの確認・更新が可能
  • 誰でも、何人でも同時に閲覧・更新が可能
  • 直感的な操作で、年齢・経験を問わず、誰でも使える

在庫確認

  • 担当者に電話やメールで訊かないと、最新の在庫がわからない
  • メモ紙を確認するため、現場に移動する必要がある
  • ミス発生の原因特定・改善が進まない
  • クラウドで同期された、最新の在庫データを誰でも閲覧可能
  • 通信環境があれば、手元のスマホから在庫データを確認可能
  • 更新履歴で「誰が、いつ、どのような操作をしたか」確認が可能

    ※スタンダードプランのみ利用可能。

まずは無料で試してみませんか?

お手元の物品で、今すぐzaicoを体験していただけます。

zaicoをはじめる!
  • 31日間無料で、有料プランをお試しいただけます。
  • 自動で有料課金されることはありません。

Excelからzaico移行後の効果

実際のzaicoユーザー様のモデルケースをご紹介します。
zaico導入前はExcelと紙で在庫管理をされていました。

管理物品業務で使用する資器材等
品目数29,713個

在庫確認

Excelの場合は24時間、zaicoの場合は5分!
99.7%カット!

出庫処理

Excelの場合は24時間、zaicoの場合は5分!
99.7%カット!

棚卸(一回あたり)

Excelの場合は24時間、zaicoの場合は5分!
99.7%カット!

zaicoのご利用ユーザー様から実際に伺った導入後の成果に基づく

スタンダードプラン

複数人で在庫管理業務を効率化する基本プラン

在庫の変化の把握や、発注点の管理など、在庫管理に必要な基本機能がフルで使えます。

3,278円(税込)/月

追加ユーザー1名あたり税込1,045円/月

こちらのプランも31日間 無料でお試しいただけます。

この他エントリープラン、ビジネスプランもございます。

zaico導入の費用対効果をシミュレーション

在庫管理担当者

月給 30万円(時給1,700円)
在庫確認3回(約72時間)/月
出庫確認10回(約1時間)/月

の場合・・・

Excel

40,800円/月

73時間)

zaico

425円/月

25分)

-40,375円(98.9%カット!)

スタンダードプラン(月額3,278円/税込)に、追加ユーザー料金を加えた場合にも、
十分な費用対効果が得られることがわかります。

2人以上でご利用時の料金

スタンダードプランとビジネスプランをご契約で複数名でご利用される場合、
月額の基本利用料とは別に、追加ユーザー1名ごとに利用料が発生いたします。

スタンダードプラン1名につき¥1,045/月
ビジネスプラン1名につき¥1,650/月
  • スタンダードプランを2名でご利用の場合

    基本利用料
    ¥3,278
    追加ユーザー
    ¥1,045
    4,323/月
  • ビジネスプランを3名でご利用の場合

    基本利用料
    ¥10,780
    追加ユーザー
    ¥1,650
    追加ユーザー
    ¥1,650
    14,080/月

料金は税込表示です。

無料プランとエントリープランは追加ユーザーをご利用できません。

有料プランにお申し込みいただいた方(1名分)の料金は、基本利用料に含まれています。

zaicoにおけるご利用者とユーザーアカウントの関係性の取り決めにつきましては、こちらのページよりご確認ください。

既に多くの方がExcel脱却に成功し、生産性アップを実現しています!

zaico導入前はExcelと紙で在庫管理をされていた、
実際のzaicoユーザー様のモデルケースをご紹介します。

  • スマホひとつで在庫管理・トレーサビリティの確保を実現!

    製造業アトリエキク有限責任事業組合
  • スマホスキャンをフル活用
    棚卸コストも70%削減!

    卸売業株式会社MCP JAPAN
  • 在庫管理時間95%削減!棚卸頻度70%削減!

    設備工事株式会社シンワサービス
  • Excel管理からの脱却、大量の備品をかんたんに棚卸できるように

    製造販売株式会社ズーム
  • 消防署の在庫管理DXで作業効率7倍、棚卸時間は3分の1に短縮!

    公的機関愛知県春日井市消防本部
  • 在庫可視化で欠品・赤字を回避!在庫管理が2時間→20分へ!

    小売業株式会社きつつき工房

まずは無料で試してみませんか?

お手元の物品で、今すぐzaicoを体験していただけます。

zaicoをはじめる!
  • 31日間無料で、有料プランをお試しいただけます。
  • 自動で有料課金されることはありません。

必要なモノはExcelだけ!在庫データの一括登録でカンタン移行

zaicoでは在庫の一括登録ができます。
すでにお使いのExcelがあれば、カンタンに移行が可能。
特別な機器やプログラムは一切不要です。

つまづいたときにも安心!
zaicoが移行完了までサポートします。

zaicoスタッフがメールで移行をサポート!
24時間お問い合わせを受け付けており、最短当日もしくは翌営業日にご返信。
ご不明点があればいつでもお気軽にご連絡ください。

まずは無料で試してみませんか?

お手元の物品で、今すぐzaicoを体験していただけます。

zaicoをはじめる!
  • 31日間無料で、有料プランをお試しいただけます。
  • 自動で有料課金されることはありません。