zaicoならすぐに解決できます!
![](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/img_zaico-from-excel.png)
いまも多くの在庫管理現場で使われているExcel。
気づけばムダの温床になっている・・・なんてことはありませんか?
導入実績15万社の在庫管理システム
「zaico」なら移行もカンタン!
手軽にExcelの在庫管理から脱却できます。
Excelの在庫管理で生まれる3つのムダ
物品検索のムダ
- Excel情報と手元のメモ紙・物品を目視で照合
- 手書きメモが誤字・乱筆で読めない
- データ更新ミスによる在庫数のズレ
- 対象と異なる物品の発注・納品
データ更新のムダ
- 在庫集計とExcel(エクセル)への転記が必要
- デスクのPCでしかデータ更新できない
- 複数人で同時編集ができない
- 複雑な数式が組まれたExcelで編集できない
- データ更新の遅れ
- 欠品による作業の滞り、納期の遅れ
- 誤発注による過剰在庫
在庫確認のムダ
- 担当者に電話やメールで訊かないと、最新の在庫がわからない
- メモ紙を確認するため、現場に移動する必要がある
- ミス発生の原因特定・改善が進まない
- お客さま対応の遅れ
- ミスの再発
Excelを使う以上、こうしたムダをなくすことは極めて困難です。
現場の負担は減らず、業績悪化にもつながりかねません。
zaicoなら、Excelで生じる在庫管理のムダをすべて解消できます。
Excelとzaicoを
カンタン比較!
物品検索
- Excel(エクセル)情報と手元のメモ紙・物品を目視で照合
- 手書きメモが誤字・乱筆で読めない
- QRコード・バーコードをスマホでスキャンして、すぐに特定
- 手書き・目視によるミスの撲滅
データ更新
- 在庫集計とExcelへの転記が必要
- デスクのPCでしかデータ更新できない
- 複数人で同時編集ができない
- 複雑な数式が組まれたExcelで編集できない
- データがリアルタイムで更新されるため、集計も転記も不要
- PC・スマホ・タブレット(iOS/Android)でデータの確認・更新が可能
- 誰でも、何人でも同時に閲覧・更新が可能
- 直感的な操作で、年齢・経験を問わず、誰でも使える
在庫確認
- 担当者に電話やメールで訊かないと、最新の在庫がわからない
- メモ紙を確認するため、現場に移動する必要がある
- ミス発生の原因特定・改善が進まない
- クラウドで同期された、最新の在庫データを誰でも閲覧可能
- 通信環境があれば、手元のスマホから在庫データを確認可能
- 更新履歴で「誰が、いつ、どのような操作をしたか」確認が可能※
※スタンダードプランのみ利用可能。
Excelからzaico移行後の効果
実際のzaicoユーザー様のモデルケースをご紹介します。
zaico導入前はExcelと紙で在庫管理をされていました。
在庫確認
![Excelの場合は24時間、zaicoの場合は5分!](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/img_effect_graph_01.png)
![99.7%カット!](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/txt_effect_cut_01.png)
出庫処理
![Excelの場合は24時間、zaicoの場合は5分!](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/img_effect_graph_02.png)
![99.7%カット!](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/txt_effect_cut_02.png)
棚卸(一回あたり)
![Excelの場合は24時間、zaicoの場合は5分!](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/img_effect_graph_03.png)
![99.7%カット!](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/txt_effect_cut_03.png)
※zaicoのご利用ユーザー様から実際に伺った導入後の成果に基づく
スタンダードプラン
複数人で在庫管理業務を効率化する基本プラン
在庫の変化の把握や、発注点の管理など、在庫管理に必要な基本機能がフルで使えます。
追加ユーザー1名あたり税込1,045円/月
こちらのプランも31日間
でお試しいただけます。
この他エントリープラン、ビジネスプランもございます。
zaico導入の費用対効果をシミュレーション
在庫管理担当者
の場合・・・
![Excel](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/ico_excel.png)
(73時間)
![zaico](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/ico_zaico.png)
(25分)
スタンダードプラン(月額3,278円/税込)に、追加ユーザー料金を加えた場合にも、
十分な費用対効果が得られることがわかります。
スタンダードプランとビジネスプランをご契約で複数名でご利用される場合、
月額の基本利用料とは別に、追加ユーザー1名ごとに利用料が発生いたします。
-
スタンダードプランを2名でご利用の場合
基本利用料¥3,278+追加ユーザー¥1,045=¥4,323/月※ -
ビジネスプランを3名でご利用の場合
基本利用料¥10,780+追加ユーザー¥1,650+追加ユーザー¥1,650=¥14,080/月※
※料金は税込表示です。
※無料プランとエントリープランは追加ユーザーをご利用できません。
※有料プランにお申し込みいただいた方(1名分)の料金は、基本利用料に含まれています。
※zaicoにおけるご利用者とユーザーアカウントの関係性の取り決めにつきましては、こちらのページよりご確認ください。
既に多くの方がExcel脱却に成功し、生産性アップを実現しています!
zaico導入前はExcelと紙で在庫管理をされていた、
実際のzaicoユーザー様のモデルケースをご紹介します。
必要なモノはExcelだけ!在庫データの一括登録でカンタン移行
![](https://www.zaico.co.jp/wp-content/themes/zaico202407251725/img/lp/img_zaico-from-excel.png)
zaicoでは在庫の一括登録ができます。
すでにお使いのExcelがあれば、カンタンに移行が可能。
特別な機器やプログラムは一切不要です。
つまづいたときにも安心!
zaicoが移行完了までサポートします。
zaicoスタッフがメールで移行をサポート!
24時間お問い合わせを受け付けており、最短当日もしくは翌営業日にご返信。
ご不明点があればいつでもお気軽にご連絡ください。